« コールドケースに泣く | トップページ

「くすぶれ!モテない系」でモテない系女子のすごさを思い知る。

本日、先輩に借りた本、「くすぶれ!モテない系」(能町みね子さん著)。

世の女子を、大別して、
・モテ系(モテ子)
・圏外(圏外ちゃん)
そして、本の主題である
・モテない系
の3つに分けて、モテない系とはどういう生態なのかということについて延々と書かれています。ま、最後になって、さらに、一般地味層と負け犬が加わって、5種類になるんですけど。

で、このモテない系の女子ですが、、
・個性派、あるいはらくちんおしゃれが好きで、
・読書、音楽、映画とか、中でも共通項として画、音楽、お笑いの文系趣味をもってて、
・妄想王子様がいる。
という、属性を持っているそうですが(おおざっぱだな)。

5種類に分けられたら、私は間違いなく圏外ちゃんなので、圏外ちゃんのモテない系女子に対する感想を述べさせてもらおうと思います。

ここがステキとおもったポイント。

一、かなり人の目を意識しているということ
これをやったら、着たら、私はモテたいと思われるかも!
もしくは、なんか他の属性のモテ系を意識していると思われるかも!
それって恥ずかしい!
と思っているっぽいところ。

人ってそんな風に人を見てるもんなのか?
だとしたら、私の圏外の圏外たるゆえんがわかったような気がする。

二、みんなが好きなものは引く
モテない系はベストセラー以外はいろんな分野に触手を伸ばすそうです。
ベストセラー”以外”は。

ああ、なるほど!
ってか、圏外ちゃんは、世の中のことあまり気にしてないから、何がベストセラーなのかもあんまりよく解ってないけどね☆

三、でも好きなものが、私と微妙にかぶっている。
なんとかいう片仮名の東京の名所に行くよりは神社仏閣を回りたい、とか、
着物がすきだ、とか
少女漫画界に咲くドクダミの花・岡田あーみん先生が好きだ、とか。

岡田あーみんはみんな大好きだと思ってたんだけど。だって、お父さんは心配症とかこいつら100%伝説なんてコミックス発売日に買いに行っても売ってなかったよ。

あーみん好きがマイノリティだと知らないところが、圏外ちゃんに拍車をかけているゆえんなのか。

モテない系女子の皆さんは、頭がいいんだと思います。
自分が何かをすることによって、周りにどういう影響を与えるか、ということを真剣に考えてるところが、尊敬に値するんです、私には。
これだけ人の目を意識して、人が受け取る感情を理解しているんだから、モテ系に変わろうと思えばいくらでも変えられるのに、変わりたくないのか変われないのか、私は私の道を行くのか、モテない系女子でありつづけるところが、モテない系女子なんでしょうね。
私の周りで、このモテない系に当てはまる人たちは、総じて文化レベルが高い人が多いです。知識が豊富だから、話題も豊富。
そして、自分が楽しいと感じることをもっているので、日々楽しそうです。
絶対ボケそうにないもの。

いいですね、モテない系。憧れます、本気で。
理系圏外ちゃんには、近くにいるけど遠い存在。

モテない系がなんでモテないのかがわからん。
男子は損してると思いますわ。

・・・モテという文字だけ片仮名変換するのがすごく面倒でしたよ。

|

« コールドケースに泣く | トップページ

本を読んで思ったこと」カテゴリの記事

コメント


りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://welps.net/dew/95zm1b7/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww

投稿: ウマウマ!! | 2010年10月30日 (土) 19時53分


はじめて逆 援 助やってみたんやけど、こんなスケベ女おるんかい!!
どっちにする?ってチ○ポにお尻すりつけてきて、夢中で犯しまくったわ(笑)
http://25q9ypn.karl.houtyu.com/

投稿: えらいこっちゃ! | 2010年11月 7日 (日) 14時17分


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://j-8msh2.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

投稿: これはハマる!!!! | 2010年11月20日 (土) 00時42分


今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://40az53s.pai.fedrick.net/

投稿: お゛お゛お゛お゛お゛ | 2010年11月24日 (水) 00時48分


寝てるだけ!!俺やってたのそれだけ!!!
相手の女に好きにさせてただけ!なのに「超イイ~!」って
そいつ一人で勝手に満足して10万ゲトした!!
これボロくね?マジ楽すぎじゃね??
http://iphone5.net/rd5/wwum0st/

投稿: トッ、れびア~ン!! | 2010年11月27日 (土) 05時53分


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://9l8i14i.less.g-killing.net/9l8i14i/

投稿: あっははははは!! | 2010年12月 3日 (金) 03時04分


時代は進んでるよなマジで。
俺のモノをこんな欲しがる女性がいるなんて知らんかったよ・・・
それで稼げるんだから不思議だよなぁ♪
http://0vapv6y.pai.fedrick.net/

投稿: 新発見!!! | 2010年12月 5日 (日) 13時41分


ホントにシャワーみたいにぶしゃぁぁってなるんだなぁ・・・

しかも調子乗って吹かせまくったらめちゃ喜んでくれて、
7万キャッシュでゲットでつよ!!!!∑(゜Д゜ノ)ノ
http://4bfjhq8.less.g-killing.net/

投稿: すっげ! | 2010年12月10日 (金) 06時47分


あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://3yo4hci.yes.snapknap.com/

投稿: まだゾクゾクくるよぉ。。。 | 2010年12月16日 (木) 04時39分


http://j5h03bu.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

投稿: すげえな、マジ売れた。 | 2010年12月19日 (日) 09時04分


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://0oxz9gw.tee.navitime.me/

投稿: オメガワロスww | 2010年12月23日 (木) 05時25分


つゆだくうまうまッ!!(*゚∀゚*)
栗ちゃんペロリーヌしてたら滝みたいにラヴ汁流れてきたっすー!!
どんだけ舐めても止まらないから、俺がキッチリ栓しといたよ♪

投稿: 大 洪 水 !! | 2010年12月28日 (火) 02時10分


諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。
http://h130x0b.das.murapon.net/
↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。

投稿: 凄い!!どんどん奥まで・・・ | 2011年1月 5日 (水) 22時15分


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/am6tyw4/

投稿: これって何の耐久レース?? | 2011年1月14日 (金) 05時15分


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://7ggvxjg.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月18日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405112/29244170

この記事へのトラックバック一覧です: 「くすぶれ!モテない系」でモテない系女子のすごさを思い知る。:

» うぴゃー! [そうちゃん]
ちょww まだ風.俗で抜いてもらってんの?www 俺これ始めてから風.俗とか行ってねーわヽ(´・ω・)ノ てか、諭吉も貰えるしウマウマー(・∀・) [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 01時19分

» あー!!そこそこ!!!! [剥けてない]
オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるのか全然わかんなかったんだけどさ、 工口工口お姉様がいっぱい講義してくれたわwwwwwww おかげでもう一瞬で潮ピュッピュさせてやれるぜwww ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 2日 (土) 06時20分

« コールドケースに泣く | トップページ