« 発表!! | トップページ | 荷物つめるのは、金曜日の夜になりそうです »

まるがり、集大成の結果

先日映画みにいったんですよ、映画。
Sex and the cityね。
これね、R16なんですね。

そしたらね、ID提示させられた☆

でもまさか、ID出させられるとは思ってもなく、
identificateなんとかとかいわれて、IDとは結びつかなくて、
それ何?とか聞き返したわ。

そしたら、何歳?ってきかれたのよ。
とっさに何歳だったか思い出せなくて、思い出したと思ったら、

せぶんてぃーつー!

っていっちゃったのね。

流石にそんなに年はいってない。

係員さん大爆笑、あんた70歳なの?!って、そりゃそうだ。

私のスピーキングなんて、こんなものよ。

というわけで、この前受けた英語のテスト、IELTSの結果発表!!

Listening 6.5
Reading 5.5
Writing 6.5
Speaking 5.0

で、総合スコアは6.0です!!!

おめでとう私!
d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

このIELTS、GeneralとAcademicってのがあって、
ジェネラルのほうが、若干簡単というか点数がとりやすいの。
こっちは永住権とか移民したい人が主に受けます。
アカデミックは、大学やら大学院に行きたい人用。
というわけで、点数は若干辛めにつけます。

ご存知のとおり、私永住権とるつもりも、大学に行くつもりもありません。
受けてみたかったので受けてみただけ。

うけたモジュールはなぜかアカデミック。
まわりの反応はかねがね、
どうして?!点数狙ってにジェネラルにしときなよ!
というものでしたが、
語学学校の先生の、
「YOU英語のために受けるなら、難しいほうにしときなYO」
という意見を採用したのですよ。

スピーキングの5.0とリーディングの5.5がちょっと笑えますが、
特にリーディングなんて、もうちょっといけたと思うもの。
「なんかの猿を使っての恐怖の研究」なんてよくわからないものを、
もうちょっと落ち着いて読めたらねえ。

5.5が目標。
心の中では6.0取れたらうれしいな、だったので、
よくやった!感動した!なんですよ。

上には上がいるし、大した事ないんだと思うけど、
本当にうれしいの。
よくやったとおもうの。

リスニングもうれしいけど、ライティングの6.5うれしいなあ。

高校のとき、英語のテストは普通に10点とか20点でしたよ。
おかげで語彙と文法は全然だめですよ。

よく巻き返した、私。

さて、それじゃやりますか!

|

« 発表!! | トップページ | 荷物つめるのは、金曜日の夜になりそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405112/22218421

この記事へのトラックバック一覧です: まるがり、集大成の結果:

« 発表!! | トップページ | 荷物つめるのは、金曜日の夜になりそうです »