« マルガリータと雑誌 | トップページ | 発表!! »

まるがりーた、英語のテストをうける

おわった…

 

何がおわったのかって?

IELTSだよ、IELTS。英語のテスト。

 

ほら、普通のTOEICとは違って、スピーキングとライティングのテストまであるんよ。TOEFLとかそんなんなの?しらないけど。
永住権がほしい人とか、大学に行きたい人とか、仕事したい人に大人気なわけですよ。
大人気って言うか必要なだけだけどさ。

 

で、それを今日受けたんですよ。

 

結果?13日後。

ま、結論から言うと、リーディングとスピーキングは散々だ()

 

リスニング…まあまあ。

リーディング…恐ろしいことになった。

ライティング…全ての力をここで使い果たした。

スピーキング…何しゃべってんのか、自分でもわかんない。

 

このIELTS、結果は点数ででまして(0.5刻みで9までだったかな?)、私は5.5ってのを目標にしてたんだけど、リーディングとスピーキングはやばいなあ。

ちなみに5.5というのは、条件付で大学に入れるレベル。受験者の中では普通か、ちょっと下の方になるんだと思う。

こっちのなんかの入学資格かなんかで「TOEIC600 以上かIELTS5.0以上」ってのをみるけど、TOEIC600IELTS5.0なんて絶対イコールでは結べないわ。

 

そうですね、恥の上塗りで、13日後何点取ったか発表してやりますよ!!

 

とりあえず、終わった。

やるだけのことはやったし、私のNZの集大成だったと思う。

 

4月からこっち、これを目標にちまちま勉強してました。

やる気のあるときもない時もあったわよ、そらね。

それもひっくるめてみんな、これからに役立てていきたいと思います。


ってか、受験料295ドル取り戻さないと!(笑)

高いなあ、何度見ても。295ドル。

|

« マルガリータと雑誌 | トップページ | 発表!! »

本を読んで思ったこと」カテゴリの記事

コメント

Hey! テスト受けたんだ!そして受験料高いね!
本当に日本に帰っちゃうのね
!?

投稿: sachiko | 2008年7月10日 (木) 21時19分

>sachikoたん
かえっちゃうのよ、本当に。
クイーンズタウン行ったとき、会えてよかった!!

そしてMEテスト受けちゃったよ!
そして結果も出ちゃったよ!
300ドル弱は高すぎるよ!

投稿: まるがり | 2008年7月12日 (土) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405112/21948227

この記事へのトラックバック一覧です: まるがりーた、英語のテストをうける:

« マルガリータと雑誌 | トップページ | 発表!! »