« マクドゥナァルにて | トップページ | 2度目のNZ学生期間、終了★ »

明日は引越し!

さて、約2ヶ月間の、シティライフに別れを告げ、
明日引越しします。

シティよりバスで15分。
8時半からの学校に間に合うように行くのは、結構つらいかも。

なぜか物件がまったくなくて
もうなんでもいいわい!とおもって、さっさと決めたフラット。
さっさと決めたといっても、6件目見に行って決めたんですけどね。

しかし、バス代が片道3.2ドル。
まあこれを含めても、今のところより安いです。
学生のうちは、学割も効くしね。

本当に物件がない。
今探している友達も、全員口をそろえて、ないない言っとります。
あっても、なかなかいいのがない。

時期的なものもあるんだろうけど、
すごくレント(家賃)があがってるんだそうな。
ローンの金利がものすごくあがってるんだって。

でも、この国の人たち、基本的に貯金してないし、
いざその時になったら、払えなくなっちゃいますよね。
その上、頼みの綱のクレジットカードの負債額も凄いことになってるそうな。

というわけで、景気悪くなるんだと。
こまるなあ、バイト見つけないといけないのに。

気づけば、昨日でNZ生活8ヶ月目に入りました。
残すところ、あと5ヶ月ですね。

|

« マクドゥナァルにて | トップページ | 2度目のNZ学生期間、終了★ »

本を読んで思ったこと」カテゴリの記事

コメント

物件探すの大変なんだねぇ。
オージーはどうなんだろ。
引っ越しがんばれ~。

投稿: 由加 | 2008年5月 3日 (土) 21時55分

今は本当に時期的な問題だと思うけど、
この国、物価が絶賛上昇中だから、家賃も上がっちゃって、
そういう意味でもないみたいね。

オージーは、ここよか都会だから、
もうちょっとましだよ!きっと!

投稿: まるがり | 2008年5月 9日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405112/20734026

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は引越し!:

« マクドゥナァルにて | トップページ | 2度目のNZ学生期間、終了★ »