« 仕事をGETしました! | トップページ | 仕事が変わりました。 »

ベーキングパウダーでかゆみ止め

私の周りのワーホリメーカーたちは、
みんな多かれ少なかれ体調に違和感を感じています。

生理がこなかったり。
便秘に悩んでたり。
一番多いのが肌の悩み、にきびとか、あとかゆみです。

かく言う私も、肌の乾燥には悩んでおります。
他はほぼ問題なしなので、ニベアを塗ってごまかしておけばいいのですが、
とうとう昨日、原因不明のできものができました。

基本的に足にできてて、
蚊に刺された感じなんですが、それにしては数が多い。
そしてかゆいできものもあれば、かゆくないのもある。

今日の夕方から本格的にかゆくなってきたので、
日本から持ってきたポケムヒを塗ったんですが、あんまりきかない。

でもって、ホストマザーに相談したら、
「それは蚊よ!」っていうもんだから(笑)

私:でもいっぱいあるよ?
マザー:それでも、それは蚊よ!

で、かゆいときにはこれが一番!と出してくれたのが、
ベーキングパウダー。
最初は目が点になりましたが、
これを水で溶いてクリーム状にして、かゆいところにおいてやるんだと。

やってみましたよ。

本当にかゆくないでやんの。

これびっくり、まじびっくり。

いろいろかゆみ止めを試したけど、
結局これが一番効くわ~♪と、ホストマザー。

気をつけないと、周りが汚れますが、
でもこのアイデアはいただきです!!

ホストマザーがおばあちゃんから教わった、
戦時中のアイデアらしいです。

日本でも常識なのかな、これ?

でも、ムヒよりも安全そうですよね。
なんたってベーキングパウダーですもん。
しばらくこれですごします。

でも、本当になんなんだろう、
この虫刺されみたいなの。

あ、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!!

|

« 仕事をGETしました! | トップページ | 仕事が変わりました。 »

本を読んで思ったこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405112/9687799

この記事へのトラックバック一覧です: ベーキングパウダーでかゆみ止め:

« 仕事をGETしました! | トップページ | 仕事が変わりました。 »