« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

仕事をGETしました!

ワーホリさんな日本人が働きやすいところといえば、やっぱり日本食レストラン。
ここニュージーランドでも、日本人向けの雑誌やウェブ、留学エージェントの掲示板等、
いたるところで見つけられます。

実は、私はそんなに働きたくありませんでした。
だって英語の勉強をしにきたんですから。

しかし、エージェントの人に、
英語を使って働くんだぞ!
お金もらって英語の勉強できるなんて最高じゃないか!と、言われ、
後、こちらにいらっしゃる人生の先輩達から、
海外で働くなんて、めったにできない経験だ、やってみたほうがいいに、と言われて、
一回働いてみることにしました。

周りの意見に左右されまくりです。
でもまあ、働けることはワーホリビザもってる特権ですから。

と、いうわけで、どうせなら英語環境で働ければ…と思い、
CV(履歴書?)を作成して、じかに手渡ししにいく日々。

ここで重要なのは、
私別に呼ばれてないんですよ?CV持ってきてとか面接来てとか。
求人の張り紙がないところにも行くんですよ?
(エージェントの勧めで…)

これ、飛び込み営業ですやんか。
しかも売りもん、自分ですやんか。

それが1週間と2日続き、
もう嫌だ。病気になる。と思った矢先、
一件カフェ兼レストラン兼バーみたいなところが雇ってくれました。

つたない英語しか話せない私を雇ってくれたんですもの、
とりあえず3ヶ月間、しっかり働きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »