« 2007年7月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

羊の国より初投稿

久しぶりの投稿です。どんだけぶりだと。

10月1日に日本を発ちまして、
2日にニュージーランドはオークランドに到着しました。

ワーホリビザは8月中旬に取得。
それから航空券の値段チェックして、予約して。
会社を8月末で退職。

一ヶ月の休みで、英語の勉強ができるかと思いきや、
なんだかんだの雑用で時間がとられる毎日で、
結局働いていたときのほうが勉強してたというオチでした。

バタバタの中、セントレアから成田乗り継ぎ、クライストチャーチ経由、
そして春のはずなのに、冷たい風が吹く曇り空のオークランドに到着。

それから早一月半。

6週間通う予定だった語学学校も、先週の金曜日に卒業して、
ようやくゆっくり時間が取れるようになってきました。

学校に行ってる間は、英語に必死で、
学校では日本の友達とも英語で話し、
土日も他国の友達を約束をとりつけ、根性ででかけ、
何が何でも英語をしゃべろうと頑張った日々。

もうね、6週間が限界です。
学校で日本人と日本語で話さないって、すごい孤独を感じます。
もともと動物占い・羊の群れてないと安心できないタイプなんです。

えらい懐かしいですね、動物占い。

結果、英語が成長してるのかわかりませんが、
今週から職探しをはじめます。
まず最初はKIWIのお店を狙って、バイト探し♪

Cimg1232_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年12月 »